昔を振り返って

生い立ち?思い出して書いてみよう。 何でこんな感じになったのか自分でもわからないところがあるから整理してみようと思う。 生まれた時、父と母と祖父祖母でちっちゃなお家に住んでいた。その当時は貧しかった。父のお給料は祖母に管理され自由が効かない…

想定内?想定外?

親子について。 お互いに心の底までも仲のいい親子っているのだろうか? 思っていることがピッタリ合うなんてクローンしかありえない。 子供は親に対して不満があるのは当たり前だし、親だってある。 親に不満がない子供って逆に気持ち悪い。 親の矛盾や言動…

討論会開催!

夜中に突然、娘とスマホ依存というお話で盛り上がる?討論会が開催されました。 ウチでは結構頻繁にお題や質問形式で、お互いの意見を話します。 スマホをずっと離さず、殆どの事柄をスマホでやろうとするから依存度が増えるのか?とか、使う時間の問題なの…

デザインを変えてみたが…

カナヘイカワイイね〜。こんなデザインなら、少し毒づいても笑って許してくれるよ。世間の皆様は優しいカラネー。 と、皆様を持ち上げつつブログを書いていこうと思います。 こちとら随分と外界とのコンタクトを遮断してきましたので、久しぶりの交信にガク…

初めての簡単なお仕事です!

文章書くのは嫌いじゃないんだけど、自分の感情や思想を書くのってちょっとドキドキする。これから少しずつ書いていこうと思うのでよろしくお願いします。ちょっとでも共感してくれる人がいればいいな。